ニュース メッセージの迷惑メール設定は?. トピックに関する記事 – 迷惑メッセージをブロックする方法は?

メッセージの迷惑メール設定は?
Android 会話形式の場合

  1. 画面下部の「メッセージ」をタップ
  2. ブロックしたいメッセージをタップ
  3. 右上の (メニュー)をタップ
  4. 下へスクロールし、「ブロック」をタップ

Androidの場合は、次の3つの手順で設定することが可能です。

  1. メッセージアプリを開く
  2. ブロックする会話を長押しして選択
  3. ブロックアイコンをタップ

メッセージ アプリで会話をブロックする

Android のメッセージ アプリでは、特定のユーザーのメッセージをブロックできます。 メッセージ アプリを開きます。 ホーム画面で、ブロックしたい会話を長押しします。 ブロック アイコン → [OK] をタップします。

なぜメッセージに迷惑メールがくるの?SMSで迷惑メールが送られてくる主な原因は、電話番号の流出です。 一方で、ネットショッピングを利用したことがない人や、知り合い以外には連絡先を教えたことがない人にも、迷惑メールが送られる場合もあります。 「どうして、教えてもいない相手に電話番号が知られているの?」と不安になってしまいますよね。

迷惑メッセージ対策はどうすればいいですか?

スパム検出機能を設定する

  1. Android スマホやタブレットのメッセージ アプリを開きます
  2. 右上のその他アイコン(︙)→ [設定] → [スパム対策] をタップします
  3. [スパム対策機能を有効にする] で、機能をオンまたはオフにします

メールを削除する 受信した迷惑メールは、開かずに削除するようにしましょう。 開封しただけでウイルスに感染するメールもあり、危険です。 迷惑メールかわからない場合は、すぐに送信元を確認し削除するように心がけましょう。

ショートメールは拒否できますか?

Androidスマートフォン/iPhoneをご利用の方

+メッセージ(プラスメッセージ)の「ブロック機能」で個別にメッセージを拒否することができます。

特定の相手または電話番号からのメッセージをブロックする

特定の連絡先や電話番号をブロックすると、その相手や電話番号からのメッセージが届かなくなります。 メッセージがブロックされたことは、メッセージの差出人には通知されません。

メッセージを拒否することはできますか?

Google メッセージでは、特定のユーザーからのメッセージをブロックできます。 重要: 一部の手順は Android 7.0 以降でのみ動作します。 お使いの Android のバージョンをご確認ください。・知らない相手からのSMSをブロックする方法

連絡先に登録されていない相手からのSMSを開くと、上部に連絡先に保存するかどうかを確認するメッセージが表示される。 その表示内にある[スパムとして報告]をタップ。 確認画面で、[ブロックする]にチェックしてから[スパムとして報告]をタップする。迷惑メールを放置すると、個人情報の窃取・金銭の窃取などの被害を呼ぶリスクを増大させるので、速やかに削除する・受信を予防することが必要です。 フィルタリング・迷惑メールの振り分け・自動でのウイルススキャンなど、複数の手段を使って、被害を予防しましょう。

迷惑メールをそのままにしておくと、なにかの拍子に添付ファイルや中のURLをクリックしてしまう可能性があるからです。 また、HTML形式のメールは、届いた相手がメールを開封したか開封していないかわかる可能性があるため、一度開封すると再び別の迷惑メールが送られるようになることもあります。

迷惑メールが届いたらどうしたらいいですか?スパムメールが届いたら、開かずに無視をしましょう。

スパムメールでは、主に添付ファイルや本文のURLを開かせ、情報を抜き取ったりウイルス感染をさせたりします。 しかし、中には開いただけでマルウェアに感染するメールもあるので、不審なメールを見かけたら開かず無視して対処しましょう。

ショートメッセージを拒否したら相手にはわかるの?迷惑SMSフィルター

特定の相手への受信拒否を行った場合、相手に通知などは送られません。

ショートメッセージをブロックするとどうなる?

特定の連絡先や電話番号をブロックすると、その相手や電話番号からのメッセージが届かなくなります。 メッセージがブロックされたことは、メッセージの差出人には通知されません。

ブロックしている相手からのメッセージを確認するには、ホーム画面で[ ]→[+メッセージ(SMS)]→[ ]→[マイページ]→[設定]→[プライバシー]→[ブロックメッセージ]と操作します。電話番号または連絡先からの着信を拒否しても、その相手は引き続き留守番電話を残せますが、そのことを知らせる通知が届かなくなります。 送受信されたメッセージは配信されません。 また、通話やメッセージが着信拒否されているという事実が相手に知らされることもありません。特定の相手または電話番号からのメッセージをブロックする

メッセージがブロックされたことは、メッセージの差出人には通知されません。