ニュース 今行ったら危ない国はどこですか?. トピックに関する記事 – 日本は世界で何位安全な国ですか?

今行ったら危ない国はどこですか?
【最新】海外旅行で治安が良い国ベスト20!

順位 国名 スコア
1位 アイスランド 1.124
2位 デンマーク 1.310
3位 アイルランド 1.312
4位 ニュージーランド 1.313

世界の治安が悪い国ランキング

  • 1位 ベネズエラ ■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 2位 パプアニューギニア ■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 3位 南アフリカ ■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 4位 アフガニスタン ■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 5位 ホンジュラス ■■■■■■■■■■■■■■■■

(注)レベル4に引き上げられた国は、アルメニア、キューバ、イスラエル、日本、リビア、オマーン、コンゴ民主共和国。

台湾は危険ですか?治安 台湾は治安上、特に問題はないですが、有名観光スポットや空港などでは、観光客を狙った置き引きやスリ、親切を装って近づく詐欺、繁華街ではぼったくりといった犯罪もあるので十分注意を。 夜間の一人歩き、タクシーの一人乗りもなるべく避けましょう。

日本で1番治安が悪い県はどこですか?

犯罪遭遇率では1位が大阪府となり、128人に1人の割合で犯罪に遭遇している結果となっています。 続いて2位は兵庫県(166人に1人)、3位が東京都(176人に1人)という結果となりました。 大阪府の犯罪遭遇率は2位の兵庫県と大差となり、もっとも治安の悪いエリアといえます。もっとも平和ではない国になったのは、アフガニスタンだ。 世界平和度指数ランキングで8年連続での最下位となった。 アフガニスタンは、日本の外務省でも海外渡航に関して「退避勧告」を出す危険な国。 テロ、誘拐、強盗などの危険が常にともない、非常に不安定な治安情勢が続いている。

世界一殺人が多い国はどこですか?

1 概況(1)ホンジュラス国立自治大学暴力研究所の調査によれば、当地では2011年に人口10万人あたり86.5人が殺害され、世界でも屈指の殺人事件発生国となりましたが、以後は政府による治安対策が功を奏した結果、殺人事件の発生件数は概ね右肩下がりで減少し続け、2022年には過去15年間で最低の数値である38.2人を記録 …

南米ベネズエラが2年連続で「世界で最も危険な国」に – CNN.

世界一ヤバイ国はどこですか?

南米ベネズエラが2年連続で「世界で最も危険な国」に – CNN.もっとも平和ではない国は?

順位 国名 スコア
1位 アフガニスタン 3.448
2位 イエメン 3.350
3位 シリア 3.294
4位 南スーダン 3.221

アイスランド アイスランドは、2023年時点で世界平和度指数16年連続1位をキープしている、世界が認める治安のいい国です。 北欧にある島国で、その雄大な自然から観光地としても人気があります。

台湾は比較的治安の安定している国ではありますが、夜市や九扮など大勢の観光客で混み合う場所では、スリやひったくりの被害が報告されています。 あまり遅い時間まで出歩くのは避け、人気の少なくなる路地は通らないようにしましょう。 また、夜市や九扮に限らず、あたりが暗い時間の女性のひとり歩きは危険です。

日本の危険な県は?1位の福井県は昨年の16位から大きく順位があがり、昨年1位だった茨城県が2位へ、3位の岐阜県は昨年と同様の結果となっています。

治安が悪い県のランキングは?こちらでは1位は大阪府で129人に1人の割合で犯罪に遭遇しているという結果となりました。 続く第2位は兵庫県で162人に1人。 そして第3位は埼玉県で、166人に1人の割合で犯罪に遭遇しているという結果となりました。 今年2位となった兵庫県は昨年は4位で、ちょうど昨年の東京都と順位が入れ替わる形となっています。

絶対言ってはいけない島はどこですか?

北センチネル島(きたセンチネルとう、North Sentinel Island)は、インド洋東部ベンガル湾内に所在する未開の島。 インド領アンダマン諸島に所在し、南アンダマン島の西約30kmに位置する。 この島の先住民であるセンチネル族は外部との接触を強く拒否しており、行政当局も何度も追い返されている。

最近は、日本における凶悪な事件の報道も多いのだが、それでもグローバルノート「世界の殺人発生率 国別ランキング・推移」によれば、日本の人口10万人当たりの殺人発生件数は0.23件であり、152位である。南米ベネズエラが2年連続で「世界で最も危険な国」に – CNN.2021年の結果を見ると、世界の平和度の平均レベルは前年より0.07%悪化、163カ国のうち87カ国で改善、73カ国で悪化を記録、3カ国は変化なしだった。 2021年のランキングで1位のアイスランド(1.1ポイント)は2008年以来、最も平和な国という地位を守っている。